トロピカルスライム

系統スライム系
サイズMサイズ
ランクEランク
スキルため息
位階値153
入手 スカウト:水の世界(フィールド) / 全天気 / 昼夜
位階配合
タマゴから誕生

トロピカルスライムのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
れんぞく(3回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
マホキテボディなし直接攻撃を受けた際に攻撃してきた敵からMPを吸収することがある。
ねむりブレイクなし敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~3回行動GサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
パラメータブレイク+25以上敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
クスリのちしき+50以上ラウンド開始時に一定の確率で発動し、味方のどく、マヒ状態を解除する。
マインドブレイク敵のマインド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ため息

習得スキルポイントMP属性効果
どくの息43どく
敵全体のどくの状態異常を与え、行動終了時に一定ダメージを与える。
あまい息83ねむり
敵全体を確率で数ラウンドの間行動できなくなるねむりの状態異常にする。
すべてをすいこむ142-
体技
味方全体が受ける息の特技を自分が引き受けて、敵にはね返す。
まどいの息224こんらん
敵全体にこんらんの状態異常を与え、数ラウンドの間制御不能にする。
ぎゃくふう3010-
体技
味方全体が受ける息の特技をはね返す。
やけつく息424マヒ
敵全体にマヒの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
もうどくの息564どく
敵全体にどくの状態異常を与え、行動終了時に一定ダメージを与える。
どくガード+76
どく耐性が2段階アップする。
ねむりガード+100
ねむり耐性が2段階アップする。
死神の息吹15012ザキ
敵全体に死の効果のある息。

Return to page top