バブルデーモン

系統スライム系
サイズGサイズ
ランクDランク
スキルみずげい
位階値252
入手 スカウト:さいごのカギ
特殊配合(バブルスライム×ヌボーン)
エスターク撃破後スカウト可能

バブルデーモンのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ヒャドブレイクなし敵のヒャド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
どくどくボディなし直接攻撃を受けた時に敵をどく状態にすることがある。
いきなり冥界の霧なし戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
ときどき冥界の霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
どくブレイク+50以上敵のどく耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
どく攻撃通常攻撃でダメージを与えたときに敵をどく状態にすることがある。

スキル:みずげい

習得スキルポイントMP属性効果
ホイミ54-
呪文
味方単体のHP回復(小)
水しぶき104ヒャド/吹雪
体技
敵単体に体技ダメージ(小)を与える。
さそう踊り202マインド
踊り
敵単体を1ラウンドの間行動不能になるマインド状態にする。
ベホイミ3522-
呪文
味方単体のHP回復(中)
てっぽう水5010ヒャド/吹雪
体技
敵全体に体技ダメージ(中)を与える。
まもりの霧7010-
体技
使用後に受けた攻撃で、まもりの霧で無効可能な攻撃を一度だけ無効化する。
アモールの雨9060-
体技
味方全体のHPを次のラウンドに回復する。回復量は40%、60%、全回復のうちからランダム。
自動MP回復120
行動した後にMPが最大MPの10%近く回復する。回復の上限は50。
せいれいのうた15080-
体技
次回の行動時に、戦闘不能の味方全体を一定の確率で復活させる。

Return to page top