プオーン

系統魔獣系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルブオーン
位階値353
入手 他国マスター(水の世界)からスカウト
夢見るタマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
ブオーン(プオーン×2)

プオーンのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
こうどうおそいなし自分の行動する順番がラウンドの最後になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
ときどきリバースなしラウンド開始時に一定の確率で行動順を逆にする「リバース」の効果を発生させる。
プレッシャーMorGサイズラウンド開始時に敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にすることがある。
格闘王Gサイズ体技を使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
アンチみかわしアップ+25以上敵のみかわし判定を無効にする。みかわしきゃくには効果がない。
ギャンブルカウンター+50以上直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
先手ハンター行動済の敵に対して与えるダメージ量がアップする。

スキル:ブオーン

習得スキルポイントMP属性効果
おたけび53マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
じひびき1010イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(中)。
しぜん斬り154-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。自然系の敵が多いほどダメージアップ。
まじゅう斬り204-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵に魔獣系が多いほどダメージアップ。
ベタン3012ベタン
呪文
敵単体に現在のHPの4分の1のダメージを与える。
がんせきおとし4544イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(大)を与える。
ギガスラッシュ6020イオ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージ(大)を与える。レベルが高いほどダメージがアップする。
ジバリーナ7524ジバリア
呪文
敵全体にジバリア系のダメージ(大)を与える。効果は次ラウンドに発動する。
HPバブル85
戦闘開始時に最大HPが1.5倍になり、攻撃力とすばやさが半分になる。
てんしのきまぐれ100
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top