ブオーン

系統魔獣系
サイズGサイズ
ランクAランク
スキルブオーン
位階値527
入手 スカウト:さいごのカギ
特殊配合(プオーン×2)
他国マスター(水の世界)からスカウト
エスターク撃破後スカウト可能
特殊配合先
モンスター
トロルボンバー(ボストロール×ブオーン)
ムドー(ブオーン×(おにこんぼうorガマデウス))

ブオーンのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
いあつなし戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
こうどうおそいなし自分の行動する順番がラウンドの最後になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
ギャンブルカウンター+25以上直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
ヒャドブレイク+50以上敵のヒャド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
格闘王体技を使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ブオーン

習得スキルポイントMP属性効果
おたけび53マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
じひびき1010イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(中)。
しぜん斬り154-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。自然系の敵が多いほどダメージアップ。
まじゅう斬り204-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵に魔獣系が多いほどダメージアップ。
ベタン3012ベタン
呪文
敵単体に現在のHPの4分の1のダメージを与える。
がんせきおとし4544イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(大)を与える。
ギガスラッシュ6020イオ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージ(大)を与える。レベルが高いほどダメージがアップする。
ジバリーナ7524ジバリア
呪文
敵全体にジバリア系のダメージ(大)を与える。効果は次ラウンドに発動する。
HPバブル85
戦闘開始時に最大HPが1.5倍になり、攻撃力とすばやさが半分になる。
てんしのきまぐれ100
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top