系統 | スライム系 |
---|---|
サイズ | Sサイズ |
ランク | Fランク |
スキル | HP回復 |
位階値 | 49 |
入手 |
スカウト:水の世界(フィールド) / 晴天 / 昼夜 位階配合 |
特殊配合先 モンスター | ベホマスライム(ホイミスライム×もりもりベス) ユニコーン((ホイミスライム×2)×(グリズリー×2)) |
ホイミスライムのとくせい
名称 | 解放条件 | 説明 |
---|---|---|
スモールボディ | なし | 行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。 |
みかわしアップ | なし | みかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。 |
回復のコツ | なし | 回復系特技の消費MPが半分になり、回復量が25%アップする。 |
AI1~3回行動 | MorGサイズ | AIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。 |
ラッキー | Gサイズ | HPが少なくなると低確率でラッキー状態になり、確率で判定されるほとんどの行動が成功する。 |
マホトラ攻撃 | +25以上 | 通常攻撃でダメージを与えた時に敵からMPを吸収することがある。 |
てんしのきまぐれ | +50以上 | 戦闘不能時に一定の確率で復活することがある。 |
大賢者 | ★ | 呪文を使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。 |
スキル:HP回復
習得スキル | ポイント | MP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|---|
ホイミ | 5 | 4 | - 呪文 | 味方単体のHP回復(小) |
スカラ | 10 | 3 | - 呪文 | 味方単体の守備力を4~7ラウンドの間2倍に上げる。 |
リホイミ | 20 | 8 | - 呪文 | 味方単体を、行動後に最大HPの5%(最大200)ずつ回復する状態にする。 |
ベホイミ | 30 | 22 | - 呪文 | 味方単体のHP回復(中) |
シャナク | 45 | 2 | - 呪文 | 味方全体の呪いを治す |
ザオラル | 60 | 40 | - 呪文 | 味方単体の戦闘不能状態を一定確率で回復する。かしこさが高いほどHP回復量増加。 |
めいそう | 80 | 35 | - 体技 | 自分のHPを350程度回復する。 |
ベホイマ | 100 | 90 | - 呪文 | 味方単体のHP回復(大) |
まもりの霧 | 120 | 10 | - 体技 | 使用後に受けた攻撃で、まもりの霧で無効可能な攻撃を一度だけ無効化する。 |
ザオリク | 150 | 120 | - 呪文 | 味方単体の戦闘不能状態を確実に回復する。かしこさが高いほどHP回復量増加。 |