ホエールマージ

系統悪魔系
サイズMサイズ
ランクAランク
スキルみずげい
位階値551
入手 位階配合
特殊配合(アックスシャーク×まじょ)
特殊配合先
モンスター
水竜ギルギッシュ(しんかいりゅう×ホエールマージ)

ホエールマージのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
こうどうおそいなし自分の行動する順番がラウンドの最後になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
ときどきリバースなしラウンド開始時に一定の確率で行動順を逆にする「リバース」の効果を発生させる。
クスリのちしきGサイズラウンド開始時に一定の確率で発動し、味方のどく、マヒ状態を解除する。
いきなりインテ+25以上戦闘開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
先手ハンター+50以上行動済の敵に対して与えるダメージ量がアップする。
光のはどうラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。

スキル:みずげい

習得スキルポイントMP属性効果
ホイミ54-
呪文
味方単体のHP回復(小)
水しぶき104ヒャド/吹雪
体技
敵単体に体技ダメージ(小)を与える。
さそう踊り202マインド
踊り
敵単体を1ラウンドの間行動不能になるマインド状態にする。
ベホイミ3522-
呪文
味方単体のHP回復(中)
てっぽう水5010ヒャド/吹雪
体技
敵全体に体技ダメージ(中)を与える。
まもりの霧7010-
体技
使用後に受けた攻撃で、まもりの霧で無効可能な攻撃を一度だけ無効化する。
アモールの雨9060-
体技
味方全体のHPを次のラウンドに回復する。回復量は40%、60%、全回復のうちからランダム。
自動MP回復120
行動した後にMPが最大MPの10%近く回復する。回復の上限は50。
せいれいのうた15080-
体技
次回の行動時に、戦闘不能の味方全体を一定の確率で復活させる。

Return to page top