ポムポムボム

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクEランク
スキルいしあたま
位階値172
入手 位階配合
特殊配合(サボテンボール×ゾンビ系モンスター)
タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
ガマキャノン(じんめんガエル×ポムポムボム)

ポムポムボムのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
れんぞく(3回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
こんらん攻撃Gサイズ通常攻撃でダメージを与えたときに敵をこんらん状態にすることがある。
最後のあがき+25以上戦闘不能持にダメージを敵全体に与える。
くじけぬ心+50以上残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
ひん死で呪文会心ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。

スキル:いしあたま

習得スキルポイントMP属性効果
かぶとわり24ルカニ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に敵の守備力が2段階低下する場合がある。
メタル斬り52-
斬撃
メタル系のモンスターに必ずダメージを与える斬撃攻撃。
スクルト104-
呪文
味方全体の守備力を4~7ラウンドの間1.5倍に上げる。
たいあたり2015-
体技
敵単体に大ダメージを与える。攻撃後に自分も大ダメージを受ける。
魔神斬り308-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
メガンテ40全て(最低150)-
呪文
敵全体を一定確率で戦闘不能にする。自分が戦闘不能になる。
マホカンタ5532-
呪文
自分の前にほぼすべての呪文をはね返すバリアをはる。
自動HP回復70
行動した後にHPが最大HPの10%近く回復する。回復の上限は100。
せいけんづき10020-
体技
1回の行動で力をため、次回の行動で敵単体に体技ダメージを与える。
メガザル150全て(最低150)-
呪文
戦闘不能の味方全体を、一定確率で最大HPの半分で復活する。自分は戦闘不能になる。

Return to page top