メガボーグ

系統物質系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルふうえんの剣技
位階値397
入手 位階配合
夢見るタマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
シールドオーガ(メガボーグ×(キラーマシンorトラップボックスorプロトキラー))

メガボーグのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ビリビリボディなし直接攻撃を受けた時に敵をマヒ状態にすることがある。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
プレッシャーGサイズラウンド開始時に敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にすることがある。
きょうせんし+25以上こんらん状態のときの行動が「魔神斬り」になる。
くじけぬ心+50以上残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
マヒブレイク敵のマヒ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ふうえんの剣技

習得スキルポイントMP属性効果
火炎斬り84メラ/炎
斬撃
敵単体にメラ/炎属性の攻撃力の高い斬撃ダメージ。
しんくう斬り164バギ/ドルマ
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも高いダメージを与える。
れっぱ斬り264イオ/ジバリア
斬撃
敵単体への通常攻撃よりも強い斬撃攻撃を行う。
ドラゴン斬り384-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵にドラゴン系の敵が多いほどダメージアップ。
れんごく斬り5020メラ/炎
斬撃
敵単体への通常攻撃よりも強い斬撃攻撃を行う。
ふうじん斬り6520バギ/ドルマ
斬撃
敵単体へ攻撃力の高い斬撃攻撃を行う。
ばくれん斬り8020イオ/ジバリア
斬撃
敵単体で通常攻撃よりも強い攻撃。
ばくれつけん10050-
斬撃
通常の8分の3のダメージを4回、敵全体からランダムに選んだ対象に攻撃。

Return to page top