メタルハンター

系統物質系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルメタルハンター
位階値354
入手 スカウト:ふしぎなカギ(メタルエリアのカギ)、ふしぎなカギ(光あふれる地のカギ)
タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
キラーマシン(メタルハンター×4)
スライムボーグ(メタルハンター×スライム系)
プロトキラー(メタルハンター×2)

メタルハンターのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
メタルキラーなし「メタルボディ」などのメタル系の特性を持つ敵に、特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。
ギガキラーMorGサイズ通常攻撃、特技、呪文のダメージが敵モンスターがMサイズの際に15%、Gサイズの場合20%アップする。
スタンダードキラーGサイズ敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。
ギャンブルカウンター+25以上直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
たいでんたいしつ+50以上マヒ状態の時に通常攻撃で攻撃されると、攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
ショック攻撃通常攻撃持に敵を1ターン行動不能のマインド状態にすることがある。

スキル:メタルハンター

習得スキルポイントMP属性効果
ピオラ33-
呪文
味方単体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ2倍。
メタル斬り102-
斬撃
メタル系のモンスターに必ずダメージを与える斬撃攻撃。
バイキルト206-
呪文
味方単体の攻撃力を2~5ラウンドの間2倍にアップする。
ピオリム354-
呪文
味方全体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ1.5倍。
すばやさ+3055
魔神斬り808-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
メタルハンター110
与えるダメージに+1する。
せいけんづき15020-
体技
1回の行動で力をため、次回の行動で敵単体に体技ダメージを与える。
メタルキラー200
メタルボディ、ハードメタルボディなどのメタル系の特性を持つ敵に特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。

Return to page top