レティス

系統自然系
サイズGサイズ
ランクSランク
スキルレティス
位階値628
入手 配信モンスター
特殊配合先
モンスター
神鳥レティス(竜神王×レティス)

レティスのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
デイン系のコツなしデイン系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
ジャミングブレイクなし敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
封じブレイク+25以上敵のマホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
星のまもり+50以上HPが少なくなると低確率でスーパラッキー状態になって確率で判定されるほとんどの行動が成功する。
光のはどうラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。

スキル:レティス

習得スキルポイントMP属性効果
ハックガード+10
ハック耐性が2段階アップする。
インテ203-
呪文
味方単体のかしこさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はかしこさが2倍になる。
ベホイマ3090-
呪文
味方単体のHP回復(大)
作戦封じ406-
体技
敵単体の作戦を封じる。命令や作戦変更ができなくなる。
バーハ502-
呪文
味方単体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/4に減らす。
ベホマラー6060-
呪文
味方全体のHP回復(大)
せんせいりつアップ75
先制攻撃できる確率が2倍になる。とくせいを持っている仲間がパーティ無いにいるほど確率がさらにアップする。
トルネード9044バギ/ドルマ
体技
敵全体に体技ダメージ(大)。
光の旋風12060-
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
てんしのきまぐれ150
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top