ロック鳥

系統自然系
サイズSサイズ
ランクBランク
スキル神聖
位階値515
入手 スカウト:天空の世界(フィールド) / 晴天 / 昼夜、宿り木の塔(5階)
特殊配合先
モンスター
シャンタク(ウイングアサシン×パオームグレイトドラゴン×(ウルトラキメイラorロック鳥))

ロック鳥のとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
自動MP回復なし行動後、MPの最大10%近く(上限50)が回復する。
バギブレイクなし敵のバギ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
メラブレイクGサイズ敵のメラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
メラ系のコツ+25以上メラ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
ときどきインテ+50以上ラウンド開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
しっぺがえし状態異常になったときに、行動した敵の耐性を無視して同じ状態異常にする。

スキル:神聖

習得スキルポイントMP属性効果
ミラクルソード510マホトラ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。与えたダメージの2分の1で、最大100のHPが回復する。
ベホマラー1560-
呪文
味方全体のHP回復(大)
ライデイン256デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(大)を与える。
リホイミ358-
呪文
味方単体を、行動後に最大HPの5%(最大200)ずつ回復する状態にする。
おはらい502-
体技
味方全体の呪い状態を治す
デインガード+70
デイン耐性が2段階アップする。
ギガデイン9010デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(特大)を与える。
リザオラル12060-
呪文
味方単体を自動復活状態にする。戦闘不能時にザオラルが発動して復活する。
光の旋風15060-
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。

Return to page top