マンモデウス

裏ボス撃破後にスカウト可能

系統魔獣系
サイズ超Gサイズ
ランクSSランク
スキルマンモデウス
生息場所雪と氷の世界
位階値748
入手 スカウト:雪と氷の世界(フィールド) / 全天気 / 昼夜
特殊配合(ヘルゴラゴ×シャンタク)
裏ボス撃破後にスカウト可能
特殊配合先
モンスター
アスラゾーマ(大魔王ゾーマ×マンモデウス)
聖竜ミラクレア(オリハルゴン×リバイアさま×マンモデウス×メタルゴッデス)

マンモデウスのとくせい

名称解放条件説明
超ギガボディなしスキルを6種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体化しダメージが1.1倍になる。また、攻撃後に追加ダメージを与える。/特技のダメージ、HP回復量が1.3倍になる/ダメージと回復量の上限が9999/特技が相殺されない/状態異常耐性が4段階アップ/能力値の上限大幅アップ/系統テンションバーンの発動率2.5倍/最大HPとMPの成長率が2.5倍
ねがえりなしねむっているときの行動が、通常攻撃よりも強力な全体攻撃になる。
スカウト%アップなしスカウトアタック時にスカウト成功率が少し上がることがある。
吹雪ブレスブレイクなし敵の吹雪ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI3~4回行動なしAIで3~4回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ときどきリバースなしラウンド開始時に一定の確率で行動順を逆にする「リバース」の効果を発生させる。
自動HP回復+25以上行動後、HPの最大10%近く(上限100)が回復する。
スタンダードキラー+50以上敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。
ギガキラー通常攻撃、特技、呪文のダメージが敵モンスターがMサイズの際に15%、Gサイズの場合20%アップする。

スキル:マンモデウス

習得スキルポイントMP属性効果
おたけび53マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
ベタン1512ベタン
呪文
敵単体に現在のHPの4分の1のダメージを与える。
かぶとわり254ルカニ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に敵の守備力が2段階低下する場合がある。
特攻3515-
体技
敵単体と自分のHPが一定の確率で1にある。使用時のHPが多いほど成功率がアップする。
ハートブレイク504マインド
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後に対象にマインドの追加効果が発生することがある。
たいあたり7015-
体技
敵単体に大ダメージを与える。攻撃後に自分も大ダメージを受ける。
吹雪ブレスガード+90
吹雪ブレス耐性が2段階アップする。
ベタドロン12032ベタン
呪文
敵全体に現在のHPの8分の1のダメージを与える。
獣王けきれつしょう150
せいけんづき20020-
体技
1回の行動で力をため、次回の行動で敵単体に体技ダメージを与える。

Return to page top