おどるほうせき

系統物質系
サイズSサイズ
ランクEランク
スキルダウナー
位階値125
入手 スカウト:水の世界(ゆうれい船) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合(わらいぶくろ×2)
特殊配合先
モンスター
ふくぶくろ(おどるほうせき×2)

おどるほうせきのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
ときどきテンションなしラウンド開始時に一定の確率でテンションが1段階アップする。
こんらんブレイクなし敵のこんらん耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
いきなりスカラMorGサイズ戦闘開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。
いきなり赤い霧Gサイズ戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。
こんらん攻撃+25以上通常攻撃でダメージを与えたときに敵をこんらん状態にすることがある。
つねにマホカンタ+50以上戦闘中につねに「マホカンタ」がかかった状態になる。いてつくはどうは効果がない。
AI2回行動AIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。

スキル:ダウナー

習得スキルポイントMP属性効果
ボミエ43ボミエ
呪文
敵単体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/4になる。
ルカニ83-
呪文
敵単体の守備力を、4~7ラウンドの間1/4に下げる。
フール143フール
呪文
敵単体のかしこさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/4になる。
ダウン206ダウン
呪文
敵単体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/4になる。
マホヘル285マホトラ
呪文
敵単体のMPにダメージを与える。敵の現在の1/3のダメージを与える。
ボミオス384ボミエ
呪文
定全体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/2になる。
ルカナン504-
呪文
敵全体の守備力を、4~7ラウンドの間1/2に下げる。
マフール644フール
呪文
敵全体のかしこさ4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/2になる。
ダウンオール8010ダウン
呪文
敵全体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/2になる。
マホトラ1000マホトラ
呪文
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。

Return to page top