ガーディス

系統???系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキルガーディス
位階値767
入手 特殊配合(魔王ジェイム×サージタウス)
特殊配合先
モンスター
魔壺インヘーラー(トロデ×ガーディス)

ガーディスのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2~3回行動なしAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
いてつくはどうなしラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。
イオ系のコツなしイオ系の特技、呪文の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
呪文会心出やすい+25以上呪文の会心が出る確率が2倍になる。
いきなりインテ+50以上戦闘開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:ガーディス

習得スキルポイントMP属性効果
おたけび53マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
ドルマドン1530ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(最大)を与える。
マホトーンガード+30
マホトーン耐性が2段階アップする。
マホトラガード+45
マホトラ耐性が2段階アップする。
みちづれのワルツ65全て(最低150)-
踊り
自分と同じサイズの敵単体を数ラウンド後に戦闘不能にする。1回の戦闘で1回だけ使用可能。
冥界の霧8555-
その他
冥界の霧を発生させて、仲間も敵も回復技でダメージを受けるようにする。
リザオラル11060-
呪文
味方単体を自動復活状態にする。戦闘不能時にザオラルが発動して復活する。
やみのはどう15028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。
いてつくはどう20060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。

Return to page top