サージタウス

系統物質系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキルサージタウス
位階値765
入手 スカウト:さいごのカギ
特殊配合(キラーマジンガ×2、スーパーキラーマシン×キラーマシンキラーマシン×(トラップボックスorプロトキラー))
エスターク撃破後スカウト可能
特殊配合先
モンスター
ガーディス(魔王ジェイム×サージタウス)

サージタウスのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(4回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
こうどうはやいなし自分の行動する順番がラウンドの最初になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
たいでんたいしつなしマヒ状態の時に通常攻撃で攻撃されると、攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
ふくつのとうし+25以上行動不能のマインド状態のときに自分のテンションをアップする。
きょうせんし+50以上こんらん状態のときの行動が「魔神斬り」になる。
ロケットスタート1~3ラウンド目の間与えるダメージが増えるが、4ラウンド目以降は減る。

スキル:サージタウス

習得スキルポイントMP属性効果
みかわしきゃく51-
体技
自分が斬撃をかわしやすくなる。
しぜん斬り154-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。自然系の敵が多いほどダメージアップ。
ダモーレ252-
呪文
敵単体の能力が見えるようになる。強さ画面で確認できる。
メダパニ斬り404こんらん
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージを与えた後、こんらん状態にすることがある。
しんくうは5514バギ/ドルマ
斬撃
敵全体に体技ダメージ(中)を与える。
アサシンアタック758ザキ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ダメージ後一定確率で即死効果。
体技封じ956体技封じ
体技
敵単体の体技を封じる。
トルネード11044バギ/ドルマ
体技
敵全体に体技ダメージ(大)。
てんしのきまぐれ150
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top