ガオン

系統物質系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルえんかい
位階値60
入手 スカウト:水の世界(フィールド) / 晴天 / 昼夜
位階配合
夢見るタマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
トーテムキラー(ガオン×ばくだんいわ)

ガオンのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
ジャミングブレイクなし敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ときどき赤い霧なしラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。
ギラ系のコツMorGサイズギラ系の特技と呪文の消費MPが半分になり、ダメージが15%アップする。
AI1~2回行動GサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
いきなりピオラ+25以上戦闘開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「ピオラ」の効果を発生させる。
ギラブレイク+50以上敵のギラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ショック攻撃通常攻撃持に敵を1ターン行動不能のマインド状態にすることがある。

スキル:えんかい

習得スキルポイントMP属性効果
ボミエ63ボミエ
呪文
敵単体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/4になる。
もろば斬り1220-
斬撃
敵単体に通常攻撃の2倍のダメージを与え、自分もダメージを受ける。
ふしぎな踊り200マホトラ
踊り
敵単体のMPにダメージを与える。レベルが高いほどダメージがアップする。
ボミオス284ボミエ
呪文
定全体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/2になる。
フール393フール
呪文
敵単体のかしこさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/4になる。
おはらい502-
体技
味方全体の呪い状態を治す
ブレスクラッシュ624息封じ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、息を封じることがある。
ブレイクダンス744踊り封じ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与えた後、踊りを封じることがある。
フールシュート874フール
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。追加効果でかしこさが2段階低下することがある。
すべてをすいこむ1002-
体技
味方全体が受ける息の特技を自分が引き受けて、敵にはね返す。

Return to page top