グレイナル

系統ドラゴン系
サイズMサイズ
ランクSSランク
スキル竜のひざけ
位階値762
入手 特殊配合(バルボロス×竜神王)
他国マスター(宿り木の塔)からスカウト
特殊配合先
モンスター
神竜(グレイナル×(エグドラシルorじげんりゅうorにじくじゃく))
トーポ(グレイナル×(かみさまorわたぼう))

グレイナルのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
デイン系のコツなしデイン系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
てんしのきまぐれなし戦闘不能時に一定の確率で復活することがある。
ブレスのコツGサイズ息系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
ときどきバイキルト+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分に攻撃力を2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。
マホトラ攻撃+50以上通常攻撃でダメージを与えた時に敵からMPを吸収することがある。
神の息吹ブレスを使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:竜のひざけ

習得スキルポイントMP属性効果
はげしい炎510
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
バイキルト156-
呪文
味方単体の攻撃力を2~5ラウンドの間2倍にアップする。
れんごく斬り3020メラ/炎
斬撃
敵単体への通常攻撃よりも強い斬撃攻撃を行う。
ベホマラー4560-
呪文
味方全体のHP回復(大)
ゆうきの旋風6533バギ/ドルマ
敵全体に息系のダメージを与える。ときどき味方のテンションをアップする。
ジゴデイン8530デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(最大)を与える。
しゃくねつ11030
敵全体に息系のダメージ(最大)を与える。
デメキエル12080-
呪文
味方全体の悪い効果をもたらす特性を無効にする。
光の旋風15060-
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。

Return to page top