にじくじゃく

系統魔獣系
サイズSサイズ
ランクSランク
スキルにじくじゃく
位階値642
入手 スカウト:宿り木の塔(頂上への道)
特殊配合(ガルーダ×(ククリorティコor長老ピピット)、(ひくいどり×2)×(ホークブリザード×2))
特殊配合先
モンスター
神竜(グレイナル×(エグドラシルorじげんりゅうorにじくじゃく))

にじくじゃくのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
炎ブレスブレイクなし敵の炎ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
こうどうはやいなし自分の行動する順番がラウンドの最初になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
AI2回行動MorGサイズAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
てんしのきまぐれGサイズ戦闘不能時に一定の確率で復活することがある。
ギラブレイク+25以上敵のギラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ときどきインテ+50以上ラウンド開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
光のはどうラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。

スキル:にじくじゃく

習得スキルポイントMP属性効果
もろば斬り520-
斬撃
敵単体に通常攻撃の2倍のダメージを与え、自分もダメージを受ける。
だいぼうぎょ153-
その他
使用ターン中、自分に対する有効ダメージをかなり減らす。1回の戦闘で一度だけ使用可能。
しゃくねつ3030
敵全体に息系のダメージ(最大)を与える。
かがやく息5030吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
息封じガード+70
息封じ耐性が2段階アップする。
こんらんガード+90
こんらん耐性が2段階アップする。
オーロラブレス120100炎/吹雪
敵全体に炎/吹雪属性の息ダメージ(最大)を与える。
光のはどう15060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
マダンテ200全て
呪文
全MPを消費し、敵全体に消費したMPの1.5倍のダメージを与える。

Return to page top