あくまの騎士

系統悪魔系
サイズSサイズ
ランクBランク
スキルたたり
位階値486
入手 位階配合
特殊配合(さまようよろい×バトルレックス)
特殊配合先
モンスター
ずしおうまる(あくまの騎士×(ギガントヒルズorシュプリンガーorデンタザウルスorドラゴンライダー))
デスマシーン(ピサロナイト×あくまの騎士、(ボストロール×2)×(こうてつまじん×2))

あくまの騎士のとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
れんぞく(3回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
会心出やすいなし会心の一撃が出る確率が2倍になる。
メタルキラーMorGサイズ「メタルボディ」などのメタル系の特性を持つ敵に、特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。
AI1~3回行動GサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ねむりブレイク+25以上敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
スタンダードキラー+50以上敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。
かばう味方が攻撃を受けた際に一定の確率でみがわりをしてダメージを受ける。

スキル:たたり

習得スキルポイントMP属性効果
五寸くぎアタック52呪い
斬撃
敵単体に呪いの斬撃ダメージを与え、ダメージ後、一定確率で呪いを付加する。
ベタン1012ベタン
呪文
敵単体に現在のHPの4分の1のダメージを与える。
ザキ209ザキ
呪文
敵単体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
みなごろし304-
斬撃
敵と味方からランダムに1体の対象を選び、会心の一撃のダメージを与える。
呪いのルンバ403呪い
踊り
敵全体を呪い状態にする。
ベタドロン5632ベタン
呪文
敵全体に現在のHPの8分の1のダメージを与える。
呪いガード+70
呪い耐性が2段階アップする。
ザキガード+90
ザキ耐性が2段階アップする。
ザラキ12012ザキ
呪文
敵全体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
やみのはどう15028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。

Return to page top