さまようよろい

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルVSブレス
位階値343
入手 スカウト:雪と氷の世界(雪山の氷穴) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合(デビルアーマー×ゾンビ系モンスター)
タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
あくまの騎士(さまようよろい×バトルレックス)
キラーアーマー(さまようよろい×魔獣系)
バルンバ(フーセンドラゴン×さまようよろい)

さまようよろいのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
ふくつのとうしなし行動不能のマインド状態のときに自分のテンションをアップする。
ベタンブレイクなし敵のベタン耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ジバリアブレイクGサイズ敵のジバリア耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
会心かんぜんガード+25以上自分が会心の一撃をうけたときに、そのダメージを無効にする。呪文による会心の一撃も無効にする。
いきなりスカラ+50以上戦闘開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。
まれにハイテンションラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。

スキル:VSブレス

習得スキルポイントMP属性効果
ドラゴン斬り34-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵にドラゴン系の敵が多いほどダメージアップ。
バーハ82-
呪文
味方単体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/4に減らす。
すべてをすいこむ162-
体技
味方全体が受ける息の特技を自分が引き受けて、敵にはね返す。
くちをふさぐ266息封じ
体技
敵単体の息を封じる。
ブレスクラッシュ384息封じ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、息を封じることがある。
フバーハ504-
呪文
味方全体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/2に減らす。
ぎゃくふう6410-
体技
味方全体が受ける息の特技をはね返す。
炎ブレスガード+80
炎ブレス耐性が2段階アップする。
吹雪ブレスガード+100
吹雪ブレス耐性が2段階アップする。

Return to page top