ゴレオン将軍

系統自然系
サイズSサイズ
ランクAランク
スキルメタルハンター
位階値612
入手 特殊配合(モヒカント×ゴンズ)
他国マスター(雪と氷の世界)からスカウト
特殊配合先
モンスター
暗黒皇帝ガナサダイ(ギュメイ将軍×ゴレオン将軍×ゲルニック将軍×皇帝ガナサダイ)
怪力軍曹イボイノス(バルバルー×ゴレオン将軍)

ゴレオン将軍のとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
きょうせんしなしこんらん状態のときの行動が「魔神斬り」になる。
会心出やすいなし会心の一撃が出る確率が2倍になる。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
くじけぬ心Gサイズ残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
ときどきテンション+25以上ラウンド開始時に一定の確率でテンションが1段階アップする。
カウンター+50以上直接攻撃を受けた際に一定確率で反撃する。
格闘王体技を使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:メタルハンター

習得スキルポイントMP属性効果
ピオラ33-
呪文
味方単体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ2倍。
メタル斬り102-
斬撃
メタル系のモンスターに必ずダメージを与える斬撃攻撃。
バイキルト206-
呪文
味方単体の攻撃力を2~5ラウンドの間2倍にアップする。
ピオリム354-
呪文
味方全体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ1.5倍。
すばやさ+3055
魔神斬り808-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
メタルハンター110
与えるダメージに+1する。
せいけんづき15020-
体技
1回の行動で力をため、次回の行動で敵単体に体技ダメージを与える。
メタルキラー200
メタルボディ、ハードメタルボディなどのメタル系の特性を持つ敵に特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。

Return to page top