コングヘッド

系統魔獣系
サイズSサイズ
ランクBランク
スキルハンター
位階値424
入手 スカウト:天空の世界(フィールド) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合(オーガヘッド×魔獣系)
特殊配合先
モンスター
ヒヒュルデの使い(ポンポコあにき×(キラーエイプorコングヘッド))
ボストロール(コングヘッド×(イノブタマンorサイコロンorダンビラムーチョ))

コングヘッドのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
会心出やすいなし会心の一撃が出る確率が2倍になる。
いあつなし戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
アンチみかわしアップMorGサイズ敵のみかわし判定を無効にする。みかわしきゃくには効果がない。
全ガードブレイクGサイズ敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。消費MPが1.5倍になる。
ギャンブルカウンター+25以上直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
AI1~2回行動+50以上AIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
暴走機関ラウンド開始時に残りHPが半分以上のとき、HPが10%減るかわりにテンションが1段階アップする。

スキル:ハンター

習得スキルポイントMP属性効果
ねむり攻撃104ねむり
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にねむりの状態異常にすることがある。
ゴールドアタック202-
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後、一定確率でゴールドを入手できる。
ぬすっと斬り302-
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にアイテムを一定確率で入手できることがある。
メタル斬り402-
斬撃
メタル系のモンスターに必ずダメージを与える斬撃攻撃。
ドラゴン斬り504-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵にドラゴン系の敵が多いほどダメージアップ。
すてみ6030-
斬撃
敵単体に通常攻撃のダメージを与える。同じターン中に与えるダメージと受けるダメージが約1.4倍になる。
スライム斬り804-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。スライム系の敵の数が多いほどダメージアップ。
聖魔斬1004-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵に???系の敵が多いほどダメージアップ。
悪夢のよびごえ15050-
ランダムで4連続を与える息攻撃。

Return to page top