スラキャンサー

系統スライム系
サイズGサイズ
ランクSランク
スキルスラキャンサー
位階値691
入手 スカウト:さいごのカギ
特殊配合((ゴールデンスライム×2)×(ダーククラブ×2))
エスターク撃破後スカウト可能
特殊配合先
モンスター
ダイヤモンドスライム((ゴールデンスライム×2)×(スライムマデュラ×2)、スライムマデュラ×スラキャンサー)

スラキャンサーのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
しっぺがえしなし状態異常になったときに、行動した敵の耐性を無視して同じ状態異常にする。
くじけぬ心なし残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
まれにまもりの霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率であらゆる
ときどきシャッフル+50以上ラウンド開始時に一定の確率に行動順をランダムにする「シャッフル」の効果を発生させる。
受け流し自分が攻撃を受けた時、一定の確率で攻撃の効果を敵にはね返す。

スキル:スラキャンサー

習得スキルポイントMP属性効果
マヌーサ53マヌーサ
呪文
マヌーサが有効な通常攻撃や斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
スライム斬り154-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。スライム系の敵の数が多いほどダメージアップ。
ボミオス254ボミエ
呪文
定全体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/2になる。
バーハ402-
呪文
味方単体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/4に減らす。
マホヘル555マホトラ
呪文
敵単体のMPにダメージを与える。敵の現在の1/3のダメージを与える。
どく攻撃752どく
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に毒の追加効果を与えることがある。
ベホマラー9560-
呪文
味方全体のHP回復(大)
グランドクロス12044デイン/バギ
呪文
敵全体にデイン系、バギ系のダメージを与える。ゾンビ系には1.3倍のダメージ。
てんしのきまぐれ150
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top