ダーククラブ

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクDランク
スキルダウナー
位階値292
入手 スカウト:水の世界(フィールド) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合(ぐんたいガニ×ゾンビ系モンスター)
特殊配合先
モンスター
スラキャンサー((ゴールデンスライム×2)×(ダーククラブ×2))

ダーククラブのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
くじけぬ心なし残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
いきなりリバースMorGサイズ戦闘開始時に一定の確率で行動順を逆にする「リバース」の効果を発生させる。
先手ハンターGサイズ行動済の敵に対して与えるダメージ量がアップする。
ときどきリバース+25以上ラウンド開始時に一定の確率で行動順を逆にする「リバース」の効果を発生させる。
ライトメタルボディ+50以上すべてのダメージを半分にするが、消費MPが1.5倍になる。
ギガキラー通常攻撃、特技、呪文のダメージが敵モンスターがMサイズの際に15%、Gサイズの場合20%アップする。

スキル:ダウナー

習得スキルポイントMP属性効果
ボミエ43ボミエ
呪文
敵単体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/4になる。
ルカニ83-
呪文
敵単体の守備力を、4~7ラウンドの間1/4に下げる。
フール143フール
呪文
敵単体のかしこさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/4になる。
ダウン206ダウン
呪文
敵単体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/4になる。
マホヘル285マホトラ
呪文
敵単体のMPにダメージを与える。敵の現在の1/3のダメージを与える。
ボミオス384ボミエ
呪文
定全体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/2になる。
ルカナン504-
呪文
敵全体の守備力を、4~7ラウンドの間1/2に下げる。
マフール644フール
呪文
敵全体のかしこさ4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/2になる。
ダウンオール8010ダウン
呪文
敵全体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/2になる。
マホトラ1000マホトラ
呪文
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。

Return to page top