スラリン船

系統スライム系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキルスラリン船
位階値726
入手 配信モンスター
特殊配合先
モンスター
海王神(ダークドレアム×(グラコスorスライバ船orスラリン船orゆうれい船))

スラリン船のとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
封じブレイクなし敵のマホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ギャンブルカウンターなし直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
最後のあがき+25以上戦闘不能持にダメージを敵全体に与える。
いきなりシャッフル+50以上戦闘開始時に一定の確率に行動順をランダムにする「シャッフル」の効果を発生させる。
一発逆転ラウンド開始時に残りHPが12.5%未満のときにテンションが2段階アップする。

スキル:スラリン船

習得スキルポイントMP属性効果
ステルスアタック520-
体技
姿を消して攻撃を回避する。次の行動で敵全体にダメージを与える。
シャッフル1036-
その他
すばやさや特性に関係なく行動順をランダムに入れ替える。
メガンテ20全て(最低150)-
呪文
敵全体を一定確率で戦闘不能にする。自分が戦闘不能になる。
アンカーナックル3530-
斬撃
敵単体に攻撃力の高い攻撃を行うが、行動順が必ず最後になる。アタックカンタを無効にし、必ず命中する。
自動MP回復55
行動した後にMPが最大MPの10%近く回復する。回復の上限は50。
せいれいのうた7580-
体技
次回の行動時に、戦闘不能の味方全体を一定の確率で復活させる。
てんぺんちい95110イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(最大)。
ゼロのしょうげき12032-
その他
「黒い霧」などを使った敵を戦闘不能状態にする。
ギガ・マホトラ150半分マホトラ
呪文
敵全体からランダムで目標を変えながら、MPを4回吸収する。

Return to page top