ゆうれい船

系統ゾンビ系
サイズGサイズ
ランクSランク
スキルゆうれい船
位階値666
入手 夢見るタマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
海王神(ダークドレアム×(グラコスorスライバ船orスラリン船orゆうれい船))

ゆうれい船のとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
れんぞく(4回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
つねにアタックカンタなし戦闘中につねに「アタックカンタ」がかかった状態になる。いてつくはどうは効果がない。
いきなり冥界の霧+25以上戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
亡者の執念+50以上戦闘不能になるダメージを受けてもターン終了時まで行動する。ターン終了時に戦闘不能になる。
呪い攻撃通常攻撃でダメージを与えた時に呪い状態にすることがある。

スキル:ゆうれい船

習得スキルポイントMP属性効果
バギガード+15
バギ耐性が2段階アップする。
こんらんガード+30
こんらん耐性が2段階アップする。
ルカニガード+45
ルカニ耐性が2段階アップする。
ベホイマ6590-
呪文
味方単体のHP回復(大)
メダパニダンス854こんらん
踊り
敵全体に混乱の状態異常を与え、数ランドの間制御不能にする。
呪文よそく10532-
体技
自分が呪文よそく状態になり、敵が呪文攻撃を使ってきた時にはね返す。
チェンジ13036-
呪文
同じサイズの敵1体とステータスを入れ替える。
ミナデイン16045デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(最大)を与える。
ゼロのしょうげき20032-
その他
「黒い霧」などを使った敵を戦闘不能状態にする。

Return to page top