ドラゴン

系統ドラゴン系
サイズMサイズ
ランクEランク
スキルドラゴンスピリッツ
位階値161
入手 位階配合
特殊配合(ドラゴンキッズ×2)
他国マスター(宿り木の塔)からスカウト
タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
スカルゴン(ドラゴン×ゾンビ系モンスター)
ダースドラゴン(ドラゴン×魔獣系モンスター)

ドラゴンのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
デインブレイクなし敵のデイン耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
炎ブレスブレイクなし敵の炎ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ブレスのコツGサイズ息系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
タメトラ攻撃+25以上通常攻撃時に敵のテンションを奪って自分のテンションを上げることがある。
プレッシャー+50以上ラウンド開始時に敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にすることがある。
いてつくはどうラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。

スキル:ドラゴンスピリッツ

習得スキルポイントMP属性効果
火の息22
敵全体に息系のダメージ(小)を与える。
つめたい息52吹雪
敵全体に息系のダメージ(小)を与える。
すなけむり102マヌーサ
体技
マヌーサが有効な敵に、通常攻撃、斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
フールシュート204フール
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。追加効果でかしこさが2段階低下することがある。
息をすいこむ300-
自分の次の行動で息攻撃を使った場合、ダメージが2倍から2.5倍になる。
おたけび403マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
火炎の息554
敵全体に炎属性の息ダメージ(中)を与える。
こおりの息754吹雪
斬撃
敵全体に息系のダメージ(中)を与える。
自動HP回復100
行動した後にHPが最大HPの10%近く回復する。回復の上限は100。

Return to page top