ポグフィッシュ

系統自然系
サイズSサイズ
ランクEランク
スキルハンター
位階値155
入手 スカウト:雪と氷の世界(フィールド) / 晴天 / 昼夜
位階配合
特殊配合先
モンスター
エビルアングラー(ポグフィッシュ×悪魔系モンスター)

ポグフィッシュのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
ビリビリボディなし直接攻撃を受けた時に敵をマヒ状態にすることがある。
ヒャド系のコツなしヒャド系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
しっぺがえしGサイズ状態異常になったときに、行動した敵の耐性を無視して同じ状態異常にする。
どく攻撃+25以上通常攻撃でダメージを与えたときに敵をどく状態にすることがある。
マヒブレイク+50以上敵のマヒ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
どくブレイク敵のどく耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ハンター

習得スキルポイントMP属性効果
ねむり攻撃104ねむり
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にねむりの状態異常にすることがある。
ゴールドアタック202-
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後、一定確率でゴールドを入手できる。
ぬすっと斬り302-
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にアイテムを一定確率で入手できることがある。
メタル斬り402-
斬撃
メタル系のモンスターに必ずダメージを与える斬撃攻撃。
ドラゴン斬り504-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵にドラゴン系の敵が多いほどダメージアップ。
すてみ6030-
斬撃
敵単体に通常攻撃のダメージを与える。同じターン中に与えるダメージと受けるダメージが約1.4倍になる。
スライム斬り804-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。スライム系の敵の数が多いほどダメージアップ。
聖魔斬1004-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵に???系の敵が多いほどダメージアップ。
悪夢のよびごえ15050-
ランダムで4連続を与える息攻撃。

Return to page top