魔戦士メイザー

系統???系
サイズSサイズ
ランクSSランク
スキル魔戦士メイザー
位階値737
入手 特殊配合(魔戦士ルギウス×名をうばわれし王)
特殊配合先
モンスター
竜皇帝バルグディス(キングヒドラ×魔戦士メイザー)

魔戦士メイザーのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
一族のほこりなし自分と同じ系統の仲間がパーティにいる場合、仲間の系統コンビネーションの発動率が2倍になる。
受け流しMorGサイズ自分が攻撃を受けた時、一定の確率で攻撃の効果を敵にはね返す。
星のおくりものGサイズラウンド開始時に自分の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさのいずれかがアップすることがある。
星のまもり+25以上HPが少なくなると低確率でスーパラッキー状態になって確率で判定されるほとんどの行動が成功する。
光のはどう+50以上ラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:魔戦士メイザー

習得スキルポイントMP属性効果
バギガード+15
バギ耐性が2段階アップする。
こんらんガード+30
こんらん耐性が2段階アップする。
ダウンガード+45
ダウン耐性が2段階アップする。
ゆうきの斬舞6550-
踊り
敵をランダムで選んで3~7回のダメージを与える。ときどき味方のテンションをアップする。
たいあたり8515-
体技
敵単体に大ダメージを与える。攻撃後に自分も大ダメージを受ける。
チェイン11036-
呪文
行動順も最も早い味方の後に、他の味方が続けて行動できるようになる。
オーロラブレス140100炎/吹雪
敵全体に炎/吹雪属性の息ダメージ(最大)を与える。
グランドネビュラ170140ドルマ/ベタン
斬撃
敵全体に攻撃力の高い斬撃ダメージ。
ギガクロスブレイク200100イオ/デイン
斬撃
敵全体に斬撃ダメージ(大)を与える。レベルが高いほどダメージがアップする。

Return to page top