魔戦士ルギウス

系統ドラゴン系
サイズSサイズ
ランクSSランク
スキル魔戦士ルギウス
位階値736
入手 特殊配合(魔戦士ホゲイラ×魔戦士ヴェーラ×魔戦士アルゴ×魔戦士サイフォン)
特殊配合先
モンスター
魔戦士メイザー(魔戦士ルギウス×名をうばわれし王)

魔戦士ルギウスのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞくなし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。行動回数はモンスターによって異なる。
負けずぎらいMorGサイズ敵のレベルが自分より高いときに与えるダメージがアップする。
最後の息吹Gサイズ戦闘不能持に味方全体の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを1段階アップする。
一族のほこり+25以上自分と同じ系統の仲間がパーティにいる場合、仲間の系統コンビネーションの発動率が2倍になる。
星のいかり+50以上ラウンド開始時に残りHPが1/6以下のとき一定の確率で効果を発動し、味方全体のテンションを4段階アップする。
大剣豪斬撃を使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:魔戦士ルギウス

習得スキルポイントMP属性効果
ベタンガード+15
ベタン耐性が2段階アップする。
どくガード+30
どく耐性が2段階アップする。
ルカニガード+45
ルカニ耐性が2段階アップする。
ゆうきの斬舞6550-
踊り
敵をランダムで選んで3~7回のダメージを与える。ときどき味方のテンションをアップする。
息をすいこむ850-
自分の次の行動で息攻撃を使った場合、ダメージが2倍から2.5倍になる。
シャッフル10536-
その他
すばやさや特性に関係なく行動順をランダムに入れ替える。
ギガブレイク13056イオ
斬撃
敵全体に斬撃ダメージ(大)を与える。レベルが高いほどダメージがアップする。
呪いの鉄槌160全て(最低150)体技封じ
体技
敵単体をランダムで選んで行動者の最大MPと使用時の残りMPの差分ダメージ。
オーロラブレス200100炎/吹雪
敵全体に炎/吹雪属性の息ダメージ(最大)を与える。

Return to page top