ラーミア

系統???系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキルラーミア
位階値779
入手 夢見るタマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
アギロゴス(神竜×ラーミア神竜×神鳥レティス)
JOKER(キングスペーディオ×(ラーミアor神鳥レティス))

ラーミアのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
光のはどうなしラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。
回復のコツ+25以上回復系特技の消費MPが半分になり、回復量が25%アップする。
星のおくりもの+50以上ラウンド開始時に自分の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさのいずれかがアップすることがある。
神の息吹ブレスを使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ラーミア

習得スキルポイントMP属性効果
マホカンタ1532-
呪文
自分の前にほぼすべての呪文をはね返すバリアをはる。
ベホイマ3090-
呪文
味方単体のHP回復(大)
シャイニングボウ5050メラ/デイン
斬撃
通常の1/4のダメージを4回から12回、ランダムで選んで攻撃。
星うらない7048-
体技
次の行動時に、とくせい「星のいかり」「星のまもり」「星のおくりもの」のいずれかが発動する場合がある。
せいれいのうた9080-
体技
次回の行動時に、戦闘不能の味方全体を一定の確率で復活させる。
ザオリク110120-
呪文
味方単体の戦闘不能状態を確実に回復する。かしこさが高いほどHP回復量増加。
光のはどう13060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
メガザル160全て(最低150)-
呪文
戦闘不能の味方全体を、一定確率で最大HPの半分で復活する。自分は戦闘不能になる。
ゼロのしょうげき20032-
その他
「黒い霧」などを使った敵を戦闘不能状態にする。

Return to page top