アギロゴス

系統ドラゴン系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキルアギロゴス
位階値790
入手 特殊配合(神竜×ラーミア神竜×神鳥レティス)
特殊配合先
モンスター
魔戦神ゼメルギアス(アギロゴス×凶魔獣メイザー)

アギロゴスのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
カウンターなし直接攻撃を受けた際に一定確率で反撃する。
光のはどうなしラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。
一族のほこり+25以上自分と同じ系統の仲間がパーティにいる場合、仲間の系統コンビネーションの発動率が2倍になる。
星のおくりもの+50以上ラウンド開始時に自分の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさのいずれかがアップすることがある。
星のまもりHPが少なくなると低確率でスーパラッキー状態になって確率で判定されるほとんどの行動が成功する。

スキル:アギロゴス

習得スキルポイントMP属性効果
おたけび153マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
バイキルト306-
呪文
味方単体の攻撃力を2~5ラウンドの間2倍にアップする。
ゆうきの旋風4533バギ/ドルマ
敵全体に息系のダメージを与える。ときどき味方のテンションをアップする。
息をすいこむ650-
自分の次の行動で息攻撃を使った場合、ダメージが2倍から2.5倍になる。
ジゴスパーク8544デイン/ギラ
体技
敵全体に体技ダメージ(大)を与える。
てんしのきまぐれ105
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。
マダンテ130全て
呪文
全MPを消費し、敵全体に消費したMPの1.5倍のダメージを与える。
いてつくはどう16060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。
オーロラブレス200100炎/吹雪
敵全体に炎/吹雪属性の息ダメージ(最大)を与える。

Return to page top