凶魔獣メイザー

系統???系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル凶魔獣メイザー
位階値791
入手 特殊配合(ヒヒュドラード×竜皇帝バルグディス)
特殊配合先
モンスター
魔戦神ゼメルギアス(アギロゴス×凶魔獣メイザー)

凶魔獣メイザーのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2~3回行動なしAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
星のいかりなしラウンド開始時に残りHPが1/6以下のとき一定の確率で効果を発動し、味方全体のテンションを4段階アップする。
いきなり黒い霧なし戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに呪文を使用不能にする「黒い霧」を発生させる。
いてつくはどうなしラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。
ギロギロ+25以上偶数ラウンド開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にすることがある。
亡者の執念+50以上戦闘不能になるダメージを受けてもターン終了時まで行動する。ターン終了時に戦闘不能になる。
暴走機関ラウンド開始時に残りHPが半分以上のとき、HPが10%減るかわりにテンションが1段階アップする。

スキル:凶魔獣メイザー

習得スキルポイントMP属性効果
らいじん斬り1020デイン/ギラ
斬撃
敵単体への通常攻撃よりも強い斬撃攻撃を行う。
かぶとわり254ルカニ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に敵の守備力が2段階低下する場合がある。
てんいむほう斬4023-
斬撃
敵全体に斬撃ダメージを与える。悪魔、ゾンビ、物質、???系の敵にはダメージが多い。
におう斬り5516-
斬撃
敵全体に斬撃ダメージ。みがわり、カウンター、アタックカンタを無視してダメージを与える。
白い霧7555-
その他
体技使用不能の霧を発生させて、仲間も敵も体技を使えなくする。
まもりの霧10010-
体技
使用後に受けた攻撃で、まもりの霧で無効可能な攻撃を一度だけ無効化する。
光のはどう13060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
ザオリク160120-
呪文
味方単体の戦闘不能状態を確実に回復する。かしこさが高いほどHP回復量増加。
獣王げきれつしょう200110バギ/ベタン
体技
敵全体に体技ダメージ(最大)を与える。

Return to page top