狭間の闇の王

系統???系
サイズ超Gサイズ
ランクSSランク
スキル狭間の闇の王
位階値801
入手 特殊配合(しん・りゅうおう×ジェノシドー×アスラゾーマ×サイコピサロ)
特殊配合先
モンスター
名も無き闇の王(狭間の闇の王×冥獣ネルゲル)

狭間の闇の王のとくせい

名称解放条件説明
超ギガボディなしスキルを6種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体化しダメージが1.1倍になる。また、攻撃後に追加ダメージを与える。/特技のダメージ、HP回復量が1.3倍になる/ダメージと回復量の上限が9999/特技が相殺されない/状態異常耐性が4段階アップ/能力値の上限大幅アップ/系統テンションバーンの発動率2.5倍/最大HPとMPの成長率が2.5倍
こうどうはやいなし自分の行動する順番がラウンドの最初になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
ギガキラーなし通常攻撃、特技、呪文のダメージが敵モンスターがMサイズの際に15%、Gサイズの場合20%アップする。
いあつなし戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
AI4回行動なしAIで4回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
やみのはどうなしラウンド開始時に一定の確率で敵単体に、敵の耐性の低い状態変化の1つを与える「やみのはどう」を発動する。
受け流し+25以上自分が攻撃を受けた時、一定の確率で攻撃の効果を敵にはね返す。
強ガードブレイク+50以上敵の全ての耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。消費MPが2倍になる。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:狭間の闇の王

習得スキルポイントMP属性効果
ヘルメリト580呪い
呪文
敵全体の特性発動確率が0%になる。(マイナス特性は除く)
デメフィーバ1580呪い
呪文
敵全体の悪い効果をもたらす特性の発動率が2倍になる呪文。
マジックハック254ハック
呪文
敵全体の全耐性を下げて、仲間の呪文によるダメージを増やす。
ギガ・マホトラ45半分マホトラ
呪文
敵全体からランダムで目標を変えながら、MPを4回吸収する。
ゼロのしょうげき6532-
その他
「黒い霧」などを使った敵を戦闘不能状態にする。
冥界の霧8555-
その他
冥界の霧を発生させて、仲間も敵も回復技でダメージを受けるようにする。
やみのはどう11028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。
青天の霧15055-
その他
敵も味方もダメージや回復量の上限値が9999となる霧を発生させる。
幻魔の獄20050-
斬撃
敵単体のMP最大値を削る。
修羅の獄25050-
斬撃
敵単体のHPの最大値をけずる。

Return to page top