サイコピサロ

系統???系
サイズ超Gサイズ
ランクSSランク
スキルサイコピサロ
位階値796
入手 特殊配合(デスピサロ×ネオ・ドーク)
特殊配合先
モンスター
狭間の闇の王(しん・りゅうおう×ジェノシドー×アスラゾーマ×サイコピサロ)

サイコピサロのとくせい

名称解放条件説明
超ギガボディなしスキルを6種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体化しダメージが1.1倍になる。また、攻撃後に追加ダメージを与える。/特技のダメージ、HP回復量が1.3倍になる/ダメージと回復量の上限が9999/特技が相殺されない/状態異常耐性が4段階アップ/能力値の上限大幅アップ/系統テンションバーンの発動率2.5倍/最大HPとMPの成長率が2.5倍
先手ハンターなし行動済の敵に対して与えるダメージ量がアップする。
呪い攻撃なし通常攻撃でダメージを与えた時に呪い状態にすることがある。
全ガードブレイクなし敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。消費MPが1.5倍になる。
AI4回行動なしAIで4回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
いきなり黒い霧なし戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに呪文を使用不能にする「黒い霧」を発生させる。
ときどきテンション+25以上ラウンド開始時に一定の確率でテンションが1段階アップする。
ときどき黒い霧+50以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに呪文を使用不能にする「黒い霧」を発生させる。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:サイコピサロ

習得スキルポイントMP属性効果
かがやく息530吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
うらみぶし1550呪い
敵全体に呪い属性の息ダメージを与える。スタンバイ状態でない味方が戦闘不能になるほどダメージが上昇する。
呪いの鉄槌25全て(最低150)体技封じ
体技
敵単体をランダムで選んで行動者の最大MPと使用時の残りMPの差分ダメージ。
マヌーサガード+45
マヌーサ耐性が2段階アップする。
どくガード+65
どく耐性が2段階アップする。
呪いガード+85
呪い耐性が2段階アップする。
いてつくはどう11060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。
ビッグバン15040ドルマ/ギラ
体技
敵全体に体技ダメージ(最大)を与える。
絶対零度20064吹雪
敵全体に吹雪系のダメージ(最大)を与え、追加効果としてマインド効果が発生する場合がある。
幻魔の獄25050-
斬撃
敵単体のMP最大値を削る。

Return to page top