あばれこまいぬ

系統物質系
サイズSサイズ
ランクDランク
スキルVSブレス
位階値261
入手 特殊配合(ワンダーフール×自然系)
他国マスター(雪と氷の世界)からスカウト
特殊配合先
モンスター
アイアンブルドー(ダークホーン×あばれこまいぬ)

あばれこまいぬのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
こうどうおそいなし自分の行動する順番がラウンドの最後になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
ふくつのとうしなし行動不能のマインド状態のときに自分のテンションをアップする。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
くじけぬ心Gサイズ残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
ひん死で会心+25以上ひん死状態の時に会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
ベタンブレイク+50以上敵のベタン耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ライトメタルボディすべてのダメージを半分にするが、消費MPが1.5倍になる。

スキル:VSブレス

習得スキルポイントMP属性効果
ドラゴン斬り34-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵にドラゴン系の敵が多いほどダメージアップ。
バーハ82-
呪文
味方単体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/4に減らす。
すべてをすいこむ162-
体技
味方全体が受ける息の特技を自分が引き受けて、敵にはね返す。
くちをふさぐ266息封じ
体技
敵単体の息を封じる。
ブレスクラッシュ384息封じ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、息を封じることがある。
フバーハ504-
呪文
味方全体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/2に減らす。
ぎゃくふう6410-
体技
味方全体が受ける息の特技をはね返す。
炎ブレスガード+80
炎ブレス耐性が2段階アップする。
吹雪ブレスガード+100
吹雪ブレス耐性が2段階アップする。

Return to page top