セバスチャン

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクAランク
スキル異常回復
位階値557
入手 配信モンスター
特殊配合先
モンスター
魔戦士サイフォン(セバスチャン×魔戦車ダビド)

セバスチャンのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(6回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ザキ攻撃MorGサイズ通常攻撃でダメージを与えたときに敵を戦闘不能状態にすることがある。
いあつGサイズ戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
亡者の執念+25以上戦闘不能になるダメージを受けてもターン終了時まで行動する。ターン終了時に戦闘不能になる。
ひん死で呪文会心+50以上ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:異常回復

習得スキルポイントMP属性効果
ホイミ54-
呪文
味方単体のHP回復(小)
キアリー152-
呪文
味方単体のどく、もうどく状態を治す
キアリク252-
呪文
味方全体のねむり、マヒ状態を治す
キアラル352-
呪文
味方全体のこんらん状態を治す
シャナク452-
呪文
味方全体の呪いを治す
マホトラ600マホトラ
呪文
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。
アモールの雨8060-
体技
味方全体のHPを次のラウンドに回復する。回復量は40%、60%、全回復のうちからランダム。
ザオラル11040-
呪文
味方単体の戦闘不能状態を一定確率で回復する。かしこさが高いほどHP回復量増加。
光のはどう15060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。

Return to page top