魔戦車ダビド

系統物質系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル魔戦車ダビド
位階値731
入手 配信モンスター
特殊配合先
モンスター
魔戦士アルゴ(邪眼皇帝アウルートor魔戦車ダビド)
魔戦士ヴェーラ(魔剣神レパルド×魔戦車ダビド)
魔戦士サイフォン(セバスチャン×魔戦車ダビド)
魔戦士ホゲイラ(怪力軍曹イボイノス×魔戦車ダビド)

魔戦車ダビドのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
魔神攻撃なし通常攻撃のときにミスが多くなるが、会心の一撃が出やすくなる。
一族のほこりなし自分と同じ系統の仲間がパーティにいる場合、仲間の系統コンビネーションの発動率が2倍になる。
いきなりスカラなし戦闘開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。
まれにマジックバリア+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分に対してあらゆる攻撃の耐性をアップする「マジックバリア」をかける。
おうえん+50以上戦闘開始時に一定の確率で味方全体のテンションを1段階アップする。
暴走機関ラウンド開始時に残りHPが半分以上のとき、HPが10%減るかわりにテンションが1段階アップする。

スキル:魔戦車ダビド

習得スキルポイントMP属性効果
ギラガード+15
ギラ耐性が2段階アップする。
マインドガード+30
マインド耐性が2段階アップする。
ボミエガード+45
ボミエ耐性が2段階アップする。
ミラクルソード6510マホトラ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。与えたダメージの2分の1で、最大100のHPが回復する。
アモールの雨8560-
体技
味方全体のHPを次のラウンドに回復する。回復量は40%、60%、全回復のうちからランダム。
グランドクロス10544デイン/バギ
呪文
敵全体にデイン系、バギ系のダメージを与える。ゾンビ系には1.3倍のダメージ。
みちづれのワルツ130全て(最低150)-
踊り
自分と同じサイズの敵単体を数ラウンド後に戦闘不能にする。1回の戦闘で1回だけ使用可能。
ラウンドゼロ16048-
その他
強制的にラウンドを終了する。1回の戦闘で一度だけ使用可能。
冥界の霧20055-
その他
冥界の霧を発生させて、仲間も敵も回復技でダメージを受けるようにする。

Return to page top