怒りの魔人

系統物質系
サイズMサイズ
ランクAランク
スキルてっぺき
位階値550
入手 スカウト:???の世界
位階配合
特殊配合(ゴーレム×炎の戦士)
特殊配合先
モンスター
大怨霊マアモン(ラザマナス×怒りの魔人)

怒りの魔人のとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
魔神攻撃なし通常攻撃のときにミスが多くなるが、会心の一撃が出やすくなる。
ヒートアップなし会心の一撃を受けた際にテンションが2段階アップする。
かばうGサイズ味方が攻撃を受けた際に一定の確率でみがわりをしてダメージを受ける。
ライトメタルボディ+25以上すべてのダメージを半分にするが、消費MPが1.5倍になる。
まれにハイテンション+50以上ラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。
暴走機関ラウンド開始時に残りHPが半分以上のとき、HPが10%減るかわりにテンションが1段階アップする。

スキル:てっぺき

習得スキルポイントMP属性効果
スクルト44-
呪文
味方全体の守備力を4~7ラウンドの間1.5倍に上げる。
すべてをすいこむ102-
体技
味方全体が受ける息の特技を自分が引き受けて、敵にはね返す。
だいぼうぎょ203-
その他
使用ターン中、自分に対する有効ダメージをかなり減らす。1回の戦闘で一度だけ使用可能。
アストロン302-
呪文
味方全体が受けるあらゆる攻撃を無効にする。1回の戦闘で一度だけ使用が可能。
ぎゃくふう4010-
体技
味方全体が受ける息の特技をはね返す。
マホカンタ5532-
呪文
自分の前にほぼすべての呪文をはね返すバリアをはる。
まもりの霧7010-
体技
使用後に受けた攻撃で、まもりの霧で無効可能な攻撃を一度だけ無効化する。
アタックカンタ9532-
呪文
自分の前にほぼ全ての斬撃をはね返すバリアをはる。
ルカニガード+120
ルカニ耐性が2段階アップする。
まもりのふえ15030-
味方全体の守備力を上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると効果も終了する。

Return to page top