へびこうもり

系統ドラゴン系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルホラー
位階値315
入手 スカウト:天空の世界(風の塔) / 全天気 / 昼夜
位階配合

へびこうもりのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
マヒブレイクなし敵のマヒ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
呪文会心出やすいGサイズ呪文の会心が出る確率が2倍になる。
封じブレイク+25以上敵のマホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ときどきピオラ+50以上ラウンド開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。
マヒ攻撃通常攻撃でダメージを与えた時にマヒ状態にすることがある。

スキル:ホラー

習得スキルポイントMP属性効果
ハートブレイク44マインド
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後に対象にマインドの追加効果が発生することがある。
五寸くぎアタック82呪い
斬撃
敵単体に呪いの斬撃ダメージを与え、ダメージ後、一定確率で呪いを付加する。
なめまわし144マインド
体技
敵単体をマインド状態にして守備力を1にする。
呪いのルンバ203呪い
踊り
敵全体を呪い状態にする。
シャナク282-
呪文
味方全体の呪いを治す
うらみぶし3650呪い
敵全体に呪い属性の息ダメージを与える。スタンバイ状態でない味方が戦闘不能になるほどダメージが上昇する。
みなごろし464-
斬撃
敵と味方からランダムに1体の対象を選び、会心の一撃のダメージを与える。
レクイエムのふえ6050-
HPが1/8未満のすべてのモンスターに死の効果がある笛。
マインドガード+80
マインド耐性が2段階アップする。
呪いガード+100
呪い耐性が2段階アップする。

Return to page top