ヘルクラウド

系統物質系
サイズGサイズ
ランクAランク
スキルヘルクラウド
位階値600
入手 タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
暗黒の魔神((バベルボブルorヘルクラウド)×(うごくせきぞうorゴールドマン))

ヘルクラウドのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
ギャンブルボディなし受けたダメージを一定確率で無効にするが、50%の確率で2倍になる。
デインブレイクなし敵のデイン耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
こうどうおそいなし自分の行動する順番がラウンドの最後になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
ひん死で会心+25以上ひん死状態の時に会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
いきなり白い霧+50以上戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに体技を使用不能にする「白い霧」を発生させる。
バギ系のコツバギ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。

スキル:ヘルクラウド

習得スキルポイントMP属性効果
かまいたち54バギ/ドルマ
体技
敵単体に体技ダメージ(小)を与える。
マホトラ150マホトラ
呪文
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。
バギクロス2522バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(大)を与える。
マヒガード+40
マヒ耐性が2段階アップする。
特攻5515-
体技
敵単体と自分のHPが一定の確率で1にある。使用時のHPが多いほど成功率がアップする。
マフール704フール
呪文
敵全体のかしこさ4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/2になる。
しんくうは9014バギ/ドルマ
斬撃
敵全体に体技ダメージ(中)を与える。
バギムーチョ11054バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(最大)を与える。
死神の息吹13012ザキ
敵全体に死の効果のある息。
てんしのきまぐれ150
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top