うごくせきぞう

系統物質系
サイズSサイズ
ランクBランク
スキルてっぺき
位階値512
入手 スカウト:天空の世界(賢者の塔) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合(ゴーレム×4)
他国マスター(雪と氷の世界)からスカウト
タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
暗黒の魔神((バベルボブルorヘルクラウド)×(うごくせきぞうorゴールドマン))
ホーンビートル(ヘラクレイザー×4、ヘラクレイザー×(うごくせきぞうorシールドオーガorスライムジェネラル))

うごくせきぞうのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
会心出やすいなし会心の一撃が出る確率が2倍になる。
アンチみかわしアップなし敵のみかわし判定を無効にする。みかわしきゃくには効果がない。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ときどきバイキルトGサイズラウンド開始時に一定の確率で自分に攻撃力を2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。
ときどきスカラ+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。
パラメータブレイク+50以上敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
ライトメタルボディすべてのダメージを半分にするが、消費MPが1.5倍になる。

スキル:てっぺき

習得スキルポイントMP属性効果
スクルト44-
呪文
味方全体の守備力を4~7ラウンドの間1.5倍に上げる。
すべてをすいこむ102-
体技
味方全体が受ける息の特技を自分が引き受けて、敵にはね返す。
だいぼうぎょ203-
その他
使用ターン中、自分に対する有効ダメージをかなり減らす。1回の戦闘で一度だけ使用可能。
アストロン302-
呪文
味方全体が受けるあらゆる攻撃を無効にする。1回の戦闘で一度だけ使用が可能。
ぎゃくふう4010-
体技
味方全体が受ける息の特技をはね返す。
マホカンタ5532-
呪文
自分の前にほぼすべての呪文をはね返すバリアをはる。
まもりの霧7010-
体技
使用後に受けた攻撃で、まもりの霧で無効可能な攻撃を一度だけ無効化する。
アタックカンタ9532-
呪文
自分の前にほぼ全ての斬撃をはね返すバリアをはる。
ルカニガード+120
ルカニ耐性が2段階アップする。
まもりのふえ15030-
味方全体の守備力を上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると効果も終了する。

Return to page top