暗黒の魔神

系統物質系
サイズGサイズ
ランクSランク
スキル暗黒の魔神
位階値697
入手 特殊配合((バベルボブルorヘルクラウド)×(うごくせきぞうorゴールドマン))
他国マスター(宿り木の塔)からスカウト
特殊配合先
モンスター
ギガデーモン(暗黒の魔神×(アトラスorギガントドラゴンorはくりゅうおう))
スーパーキラーマシン(暗黒の魔神×(キラーマシン2orダーククリスタルorメタルスコーピオン))

暗黒の魔神のとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
こうどうおそいなし自分の行動する順番がラウンドの最後になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
魔神攻撃なし通常攻撃のときにミスが多くなるが、会心の一撃が出やすくなる。
ふくつのとうしなし行動不能のマインド状態のときに自分のテンションをアップする。
きょうせんし+25以上こんらん状態のときの行動が「魔神斬り」になる。
いきなり冥界の霧+50以上戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
暴走機関ラウンド開始時に残りHPが半分以上のとき、HPが10%減るかわりにテンションが1段階アップする。

スキル:暗黒の魔神

習得スキルポイントMP属性効果
スカラ53-
呪文
味方単体の守備力を4~7ラウンドの間2倍に上げる。
しっぷうづき152-
斬撃
ターンの最初に敵単体に通常攻撃よりも低いダメージを与える。
じひびき2510イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(中)。
マフエル401-
呪文
MPを1消費して自分のMPをランダムで回復。最大回復量は最大MPの20%。
バーハ552-
呪文
味方単体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/4に減らす。
がんせきおとし7044イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(大)を与える。
ベタン9012ベタン
呪文
敵単体に現在のHPの4分の1のダメージを与える。
ギガスラッシュ12020イオ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージ(大)を与える。レベルが高いほどダメージがアップする。
幻魔の域150
てんしのきまぐれ200
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top