マルチアイ

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルダウナー
位階値418
入手 スカウト:天空の世界(死者の城) / 全天気 / 昼夜
位階配合
夢見るタマゴから誕生

マルチアイのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
パラメータブレイクなし敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
マヒブレイクなし敵のマヒ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
マヒ攻撃Gサイズ通常攻撃でダメージを与えた時にマヒ状態にすることがある。
ときどきシャッフル+25以上ラウンド開始時に一定の確率に行動順をランダムにする「シャッフル」の効果を発生させる。
ギロギロ+50以上偶数ラウンド開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にすることがある。
やみのはどうラウンド開始時に一定の確率で敵単体に、敵の耐性の低い状態変化の1つを与える「やみのはどう」を発動する。

スキル:ダウナー

習得スキルポイントMP属性効果
ボミエ43ボミエ
呪文
敵単体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/4になる。
ルカニ83-
呪文
敵単体の守備力を、4~7ラウンドの間1/4に下げる。
フール143フール
呪文
敵単体のかしこさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/4になる。
ダウン206ダウン
呪文
敵単体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/4になる。
マホヘル285マホトラ
呪文
敵単体のMPにダメージを与える。敵の現在の1/3のダメージを与える。
ボミオス384ボミエ
呪文
定全体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/2になる。
ルカナン504-
呪文
敵全体の守備力を、4~7ラウンドの間1/2に下げる。
マフール644フール
呪文
敵全体のかしこさ4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/2になる。
ダウンオール8010ダウン
呪文
敵全体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/2になる。
マホトラ1000マホトラ
呪文
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。

Return to page top